和敬清寂

2014.9.27(土)

91才の祖母が昨日、お祖父ちゃまのそばへ参りました。
ずっと、病院で患っておりました。

今日は見送りました。
笑っている様に穏やかなお顔。
久しぶりのおじいちゃまとの再会をワクワクしているみたい。
『シワシワの顔になったら向かえに来てもわからんようになる、早うに向かえに来てくれんかの』
いつも言っていました。
91才には全然見えない綺麗なお肌でした。

お見舞いに行くと『気をつけてお帰り』と言って心配してくれました。
人の事を心配してる場合違いますのに………

今夜は祖母が大好きだった鳥の唐揚げと麒麟ビールです。
おばあちゃま、ながい事お疲れさまでしたね。

日本の文化「おもてなしの作法」をはじめての方にも気軽に味わってほしい。
まずは体験してみませんか?

茶道裏千家 池田宗恵

茶道裏千家 池田宗恵

宇部市西岐波大沢で茶道教室を営んでおります。 お茶の楽しみ方、おもてなしの作法など、茶道裏千家 池田宗恵 茶道教室はどなたでもご参加いただけます。

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE